3/29/2016

美容室アトリカ(バンコク)


お久しぶりの更新。
最近めんどくさくって更新さぼり気味だったのですが、本日親友からラインで
「最近ブログサボっているね?」
とツッコミを受けたので、書かなきゃwwwとなり、更新中です。

先週、バンコクに来てから2回目の美容室に行ってきました。
前回はウルサロンさんに行った記事を更新しましたが、
結局ヘアスタイルがあんまり気に入らず。今回はアトリカと言う美容室へ。

場所は、トンローのソイ6で、駅から歩くと15分弱くらいかかります。
もちろん私は駅からバイタクで向かいました。

パクソイ(ソイの入り口)で降ろしてもらって、50mくらい先の左側にお店があります。
インターホンを押して中に入ると日本語を話せるスタッフさんと日本人スタッフの方々が迎え出てくれます。
タイ人スタッフの人たちの日本語レベルがすごく高くて驚きましたw
予約の時に電話で話した時も、最初は外国人が話しているって気がつかないほどの上手な日本語で対応してくださいました。

中に入る時、玄関口でスリッパに履き替えます。
これが結構、いい。スリッパに履き替えるとお家モードになれるので、
個人的に好感度アップでした。笑

で、担当の方は女性でした。
最初に名前を教えてもらったのだけど、忘れてしまった。。。
でも、カットは本当に上手で、言わなくても私がしたい髪型をわかってくれて、
とっても良かったです。

私は前髪の生え際につむじがあって、割れやすい上に直毛で
普通にカットするとうまく分けることができないので、毎回美容師さんに困るのですが
担当者の方は、言わなくても気がついてくれて、
ちゃんと綺麗に分けられるようにカットしてくださいました。

もちろん技術だけじゃyなくて、お話もすごく楽しかったです。
カットしてもらっている間に飲んだパッションフルーツ酢のジュースもおいしかったです。

気にいる美容室とか、上手な美容師さんを見つけるのに
きっとしばらく時間がかかると思っていたのですが、
結構すぐに見つかっちゃったのでラッキーでした。
これからはアトリカさんに通おうと思います。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿