3/31/2016

雨のバンコク。


英語に全然関係ないんですけど、
個人的にブログを書きたくなったので書いています。

今朝は、目が覚めたら雨が降っていました。
雨が降っているとついつい色んなことを考えてしまうのは人間の常なのでしょうかー。

私は、アメリカのデトロイトで生まれて、すぐに日本に帰国。
物心がついた4歳か5歳の頃にはバンコクに住んでいました。

私が幼い頃、つまり1990年代後半のバンコクは現在ほど発展していなくて、
BTS(スカイトレイン)もなければ、大型デパートとか日本食レストランも数えるほどしかなくって。
当時、楽しいことといえば週末にお父さんとスケートリンクに行ったり、
伊勢丹で家族で日本食を食べたり、くらいだったと思います。

そのまま10歳までバンコクに住んで、
そのあとは神奈川県の湘南に5年ほど住んで、また引っ越して、
タイにまた戻ってくる2015年の5月までは自由が丘の近くに住んでいました。

だから、人生で田舎に住んだ経験ってないんですけど、
今ちょうど学校からバンコクを眺めていて、
私はやっぱり将来は田舎に住みたいなあと改めて思いました。

今朝、学校に来た時、生徒さんが私以外誰もいなくてものすごく静かで、
そんな静寂の中、雨が降った後のバンコクを眺めていたら、
いつか、なにがなんでも田舎に住みたい!!!って。



私はものすごく内向的(Introvert)な性格で、人と楽しく騒いだり、
イベントで盛り上がったりするのが苦手で、好きじゃないので、
それよりも、静かなところで一人で本を読んでいたりパソコンいじってたり、
映画見たり、そういうことをしている時のが幸せなんです。

将来、イギリスの田舎で静かに、窓から雨とか眺めて
紅茶とスコーン食べて、ぼーっとしてたいなあって。笑

本当は、ブログ頻繁に更新したいですけどネタがあまりないので、
これからはオススメの本の紹介でもしようかなと思っています。
日本語の本と洋書のどちらも紹介できたらいいなと思っています。

今日は、今週の土曜日からオーストラリアに英語留学に行く
大好きな友人とタイで会える最後の日なので、
彼女に餞別として私の大好きな本をあげようと思っていたのですが、
エムクォルティエの紀伊国屋に電話したところ、在庫がないと言われてしまい、諦めモードです。。。

誰も知り合いがいないところに行って、一から全てを築き上げていくのって
ワクワクするし、楽しいけれど、不安とか、嫌な思いだってするから、
そんな時に、武器になる本をあげたかったんだけどな。

まあ、それ以外に3週間前から苦労して作り上げた彼女を笑顔にするようなプレゼント用意してあるからいいんですけどね!!

あげたかった本についてはまた次回更新します。

徒然なるままに、書いてみました。
ではでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿