1/14/2016

美容室ウルサロン(バンコク)。


タイに来て8ヶ月目にして、初めて美容院に行ってきました!

日本では、長くお世話になっていた美容師さんが居たので、
ずっとその方に切って頂いていたんです。

前回は一次帰国した際に美容室に行ったのですが、
髪を切る度に一時帰国をするなんてことはできないので、
勇気を持って、タイの美容室へ行ってきました。

でも、やっぱりタイ人の美容師さんにお任せするほどの
勇気は出せず、日本人美容師さんのいる美容室に。

ここ最近、伸びてきた前髪がずっとうっとおしかったのと、
たまたま語学学校が休みということもあり、
グーグルで「バンコク 美容室 ランキング」と検索し、
ウルサロンという美容室を発見。

もうなんとでもなれ〜と投げやりな気持ちで電話。
当日予約は厳しいかな?と思っていたのですが、
意外にあっさりと予約できちゃいました。

電話の感じがとても良くて、少しワクワク。
担当美容師さんは相浦さん。
物腰が柔らかい感じの男性スタイリストさんです。

お値段はシャンプー、トリートメント、カットで1500バーツ。

切ってもらっている間は、飲み物を飲めます!
なんとメニューの中にはビールが。笑

私はホットウーロン茶を頼んだのですが、
日本で美容室に通っているときから思っていたのですが、
正直、美容院で出される飲み物ってどのタイミングで飲めばいいかわからない...。

髪を切ってもらっている間は、頭動かしたらあれかな,,,とか、
ドライヤー中に飲み物飲むのも変かな...とか色々考えすぎちゃって。

結局手をつけずに、カット終了。
美味しそうなスコーンが付いてくるので、
あーあ、食べたかったなあ。と思って席を立とうとしたら、

スタイリストの相浦さんが「飲んでいかれますか?」と聞いて下さり、
待合スペースの席まで持ってきて下さいました!
やったあ!カット料金を支払ってから、
ホットウーロン茶とスコーンを美味しく頂きました。

さすが美容師さん。気配りがすごい。
そんなこんなで、バンコクでの初美容院体験終了。

行く前は不安でいっぱいだったのですが、
日本人の経営している日本人スタイリストさんのいる美容院は、
日本と同じくサービスもスタイリストさんの技術も安心できるものでした。

はー。よかった。

ちなみに。行きは、場所が結構わかりづらいので、タクシー運転手さんに
ホームページの住所と地図を見せてここまで行ってくださいとお願いしました。

帰りはパクソイ側に少し歩くとバイクタクシーのお兄さんの溜まり場があり、
アソーク駅まで行ってもらい、BTSにて帰宅しました。

頭が軽くてすっきりさっぱり。


0 件のコメント:

コメントを投稿