5/12/2016

実はもう一校、出願していました。


実は、IELTSの結果の出た4月29日に、もう一校の大学院に出願していたんです。

元バイト先の親友のひとりを除いて、オファーが出た一昨日までは誰にも言わずに待っていました。

出願していた大学院はシェフィールド大学です。

University of SheffieldのGlobal Journalismです。

University of Sheffield
TIME World University Ranking 2015-2016では、世界97位
The guardianのUniversity guide 2016: league table for journalism, publishing, PRではUKで3位
The students' union UKで1位
イギリスでは知らない人がいないくらいの名門です。

実のところ、オファーが出るとは予想していなかったのでびっくりしました。
オファーが期待できなかった理由としては
・出願時期が遅すぎる
・GPAが低い(GPA2.60)
・TIME World University Rankingで133位とSheffieldより下位のLeeds Universityからのオファーが出なかった
・パーソナルステイトメントが他の大学に出したやつのほぼコピペ

の4つが挙げられます。
いやー、意外と出るもんですね。未だに信じられない。

てことで、オファーが出てしまったのですが、
なんだかんだ考えた結果、最終的に私はCardiff大学で学ぶことにしました。

今週中にデポジットの£1,000(約15万円)を振り込もうと思っています。
デポジットの振込締め切りが5月31日なので、ちょっと焦っています。

ようやく大学院も決まり、IELTS7.0が取れたお陰でオファーもUnconditional(無条件合格)になったので、そろそろVISAの申請やそれに必要となる健康診断の受診をしないと〜。

またブログを更新します。





0 件のコメント:

コメントを投稿