6/03/2016

学生寮の申し込み。


ついに本日、学生寮の申し込みをしました。

EU圏外からの大学院生は、第8希望まで申請できます。(最低でも第8希望までを入力しないと申し込みができないので、どちらかというと強制です。)

価格や設備などの条件の面からいいなーと思えるのは3つしかなかったので、第8希望まで入力するのはかなりの妥協が必要でした。

11種類あるリストの中から、
第1希望 Talybont South
第2希望 Talybont Court
第3希望 Liberty Cambrian Point
第4希望以下は、妥協の末に、1年間を通して借りられることを最優先条件にして適当に決めました。

寮の名前の初めにTalybontが付いている寮(Talybont North/South/Gate/Court)は、カーディフ大学の寮が密集したエリアにあるようで、大学からも徒歩15分〜25分。
グーグルマップの航空写真で見ると、Talybontエリアはこんな感じです。




また、申し込み時に£200のデポジットを振り込みました。
正直、大学から来たメールを読んでもよくわからないのですが、
7月の終わりから抽選結果が出るのかな?とりあえず待機です。

あとはTier4のVISAの申請。。。
今日その話をしていたら、仲良しのイギリス人の友人が大使館まで付いてきてくれるとのことです!めちゃくちゃありがたい!!

とりあえずまずは書類を集めないと。
過去の渡航履歴の入力とかが結構面倒なんですよね。

早く色々終わらせたいです。

また更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿