7/06/2016

デリー空港に到着(アライバルビザ)


金曜日にバンコクからタイエアーでデリーまで来ました。
問題のビザは、今年の3月あたりから復活したアライバルビザをインドの空港で取りました。

バンコクの空港でチェックインする時に、「インドのビザは取ってありますか?」と聞かれて、「いや、アライバルビザを取るつもりですけど。」って言ったら、「でもオンラインでも申請はしてありますよね?その紙は持ってますか?」とかなんとか言われ、いやいやそんなのしてないですよ!となり、ちょっとゴタゴタしました。

結局、年長の地上スタッフさんが来て、大丈夫大丈夫、そんな紙いらないわよ〜って感じでチェックインを済ませてくれました。よかった。

機内食はこんな感じ!


やっぱりカレーっぽいものが出てくるんだ!
味は、超微妙でした。

そんなこんなしている間にデリー空港に到着です。(飛行時間は4時間30分くらい)



空港は、思ったより近代的で、広くて綺麗でした。
アライバルビザは、矢印の通りずーっと進んでいくと日本の銀行みたいな造りの部屋にたどり着き、申請ができるはずだったのですが、部屋に職員がいませーん。苦笑

てことで、近くのブースにいた職員さんに聞いたら、10分くらいしてスタッフの人がやってきました。あれ?なんか一人来たと思ったら、ゾロゾロゾロゾロと空港職員さんたちが沢山やってきました。

最終的に、私一人のアライバルビザに8人の職員さん総出で対応してくださいました。
心の中では「これってものすごい人件費の無駄だな〜(笑)」なんて思いながらもニコニコして、サンキューサンキューって言っていたら割とすんなり手続きも終わり。

別カウンターに移動して31ドルを支払い、ビザ取得!!!
そのあと通常の税関を通ろうとしたら、あれ?もうビザ取れてるから"YOU ARE DONE!!"って言われて、簡単に通れちゃいました。

着いたのは夜の9時くらいだったので、この日はそのまま父のマンションに向かい、翌日のアグラに備えて寝ました。

書き始めてみると、意外に書きたいことがたくさんあって、記事数が増えてしまいそうな予感。

最近学校の日本人の友達と飲みに行ったら、私のブログのことを知っていて、「なんで知ってるの!?!?」と聞いたら、通っている学校の日本人コンサルタントのアキさんがブログで紹介していたみたいで。びっくりしました。

ありがとうございます。帰ったら直接お礼も言おうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿