1/22/2016

カーディフ大学に問い合わせ。


数日ぶりの更新です。

私の第一志望はカーディフ大学なのですが、
昨日で出願から1ヶ月経ったのですが、まだ返事がこず、、、。

ホームページを読んだところ、
大抵は2週間から4週間で結果が出ますと書いてあるので、
おかしいじゃないかー!と思い、早速メールを入れてみました。

落ちているなら落ちているで、
リーズみたいにとっとと教えてよ〜と思いながら。
まあ、その反面ものすごく不安です。

そもそも、Your application is currently being considered.とかいうメールを見て安心していたのですが、今になってものすごく不安!!!

カーディフ大学の出願プロセスは少し複雑で、
私のようなパソコンをいじるのが苦手な人にとっては、難しい。

しかも、提出書類に関してすごく細かくて。
私の学位はBA German Literatureなのですが、
実際に大学の卒業証明書にはBA Artsと記載されていて、(母校の大学に文句を言いたいw)
提出して数日後に、あなたの学位BA German Literatureを確認できる証明書を送ってくださいとメールが来ました。

他の大学院はどこもそんなこと言ってこなかったのに!!!
ウェールズならではなのでしょうか。
ウェルシュはイングリッシュに比べて、ちいさいことに細いんだろうか。

で、証明しようがないので、

成績表を見てもわかるように、私の必修はドイツ語、ドイツ文化、ドイツ会話、ドイツなんたらばかりでして、証明書にはBA Artsと書かれていますが、大学ではドイツ文学専攻だったし、私のBAはGerman Literatureなんです!!混乱させてしまってすみませんでした!!」と、(実際はもっと丁寧な感じで)返事をしました。

その後、わかりましたーって返事がさらっときたので、安心していたのですが。
12月中に  全ての大学院の出願を済ませたのは有利だからなのに、
もしかしたら何かの不備でまだ選考プロセスに進んでいなかったら、
もう、、ただでさえチャンスの薄い私には、望みはなさそう。

憧れのカーディフ大学、、、
とにかく今は待つしかないので待ってみます。

ついでに言うと、
カーディフ大学は、大学独自で運営している出願者用のサイトを持っていまして、
出願した後はユーザー名とパスワードが届いて、いつでもログインして選考プロセスの確認ができるようになっています。

出願者が何を提出したかとか、何が足りないとか、
わかりやすいようで、めちゃくちゃわかりにくい。

まあ、もうなんでもいいんですけど。
とりあえず黙ってカーディフからのお返事を待とうね、自分。
もしかして、推薦状を封筒で送らないといけなかったのかも。

とりあえず、返事が来たら、また書きます。
(後日談はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿